声の形2020年07月31日 23時13分06秒

<後期もオンライン>
大学から書類が届きました。年度始めには前期はオンライン授業、後期は対面授業の予定でしたが、最近のコロナ感染拡大の状況をみて、後期もオンライン授業を継続することになりました、とのこと。しばらくはこの状況が続きますね。

<矛盾していない?>
都内で30年以上落書きをしていた47才の男が捕まりました。このニュースを見て、以前バンクシーが書いたらしい絵が都内の防潮板で見つかり、それは東京都の財産として保管し、公開されました。小池都知事とこの絵のツーショット写真をテレビで見ました。
しかし落書きは落書きですよね。それがバンクシーなら東京都が保管し公開するのに対して、普通の人が落書きを書くと逮捕されてしまう。その差とは一体なんでしょうか?

20200731声の形

<声の形>
テレビで映画「声の形」を観ました。この映画は京都アニメーション製作ということから最近再評価されているように思います。
昔見た時は、何となく細かい部分に引っ掛かってしまい全体を観ることが出来ませんでした。
今日改めて観ると大きなストーリーの中にいろいろと考えさせられることが散りばめられていて素晴らしい作品だと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック