横浜スタジアム2020年08月26日 22時16分42秒

今日は午後から仕事の打ち合わせ。
ちょっと技術的な話になるのですが、「谷さん、スライド(パワーポイント)と文字通訳(IPトーク)の画面を両方出してもらえませんか?」と言われました。えっ?確か、スライドだけを出すか、文字通訳だけを出すことはできても、両方出すことはできないのでは?そう思って質問すると、「自分のパソコン上の画面に両方出して、それをスームで共有してください」とのこと。やってみたら実際にできました!!そんなことができるなんてビックリです。これは他のところでも活用できるなぁ。教えてくださりありがとうございました。

その後は、横浜スタジアムで野球観戦。

20200826横浜スタジアム

午後からちょっと雲が手出来て雨が心配でしたが、なんとか曇りのまま試合ができました。

20200826チアリーダー

試合前のセレモニーではチアリーダーが盛り上げてくれます。

20200826柴田選手

試合は結局、4対2で広島が勝ちました。野村投手が7回ウラ、横浜の代打攻勢、神里、乙坂、中井を3者連続三振に仕留めたところは見事でした。