いろいろ進歩している・・・2020年09月05日 21時23分50秒

最近は外出自粛、そして仕事はオンラインということでブログの内容がインターネットとかズームの話ばかりになってしまいすみません。

今度、神奈川県でオンラインの講演をすることになり、先日その打ち合わせがありました。画面に私が話をする内容を文字を表示する画面と、私自身のスライドを両方映し出すことになりました。

20200905三画面

スタッフの方が「谷さん、文字画面とスライド画面の両方を出してもらえますか?」と言います。ところが文字画面を共有するとスライド画面が消え、スライド画面を共有すると文字画面が消えます。「両方同時には共有できないのですが」と答えると、「今見えているパソコンの画面そのものを共有してみてください」とのこと。やってみると・・・できました!
パソコンに詳しい人にとっては当たり前の事かもしれませんが、私はとてもビックリしました。世の中は日々進歩していますね。それに乗り遅れないようにしなくてはと改めて思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック