そんなに通っている訳ではないのですが(笑)2020年11月14日 22時47分47秒

いつもは土曜日でも家族それぞれが忙しくしているのですが、今日はたまたま4人全員がお昼過ぎにそろったので、近所のカレー屋へ食事に行きました。

辛いのが好きな私はチキンカレーの辛口を注文することが多いのですが、たまには違うものを食べてみようとメニューを見て迷っていました。「ナシゴレンって聞いたことがあるけど、どんな料理だったっけ?とりあえず試しに食べてみるか」と注文しました。

20201114ナシゴレン

出てきたナシゴレンはインドネシア風の焼き飯で、魚介?の出汁にスパイスが効いていてとってもおいしかったです。これは病みつきになりそうな味だと話をしていました。

20201114食事会

するとそこにインド人の店員さんが来て、「ナシゴレン、初めてですが?あぁ、いつもタイ風焼きそばを食べてますね~」と言うので、思わず吹き出してしまいました。
実は私はたま~に一人だけでこの店に来て食事をすることがあります。確かにチキンカレー以外ではタイ風焼きそばを食べていることも事実です。でもそんなにしょっちゅう来ている訳ではないし、家族の前で「いつもはタイ風焼きそば」なんて言うこともないんじゃないかな(笑)。いえいえ、客とはいえこんなおじさんのことを覚えていてくれて、なおかつ食べたものまで覚えていてくれるとは感謝しなくてはなりませんね~。いつもおいしい料理をごちそうさま!