「ドクターみたいですね」2021年02月05日 19時31分02秒

緊急事態宣言が発出されてから(というより昨年年末から)ほとんど家に引きこもっていた私ですが、今日はちょっとした手続きの関係で、久しぶりに外出し役所へ行ってきました。役所で本人確認のために身分証明書を出したら、係の人が「ドクターみたいですね」と私に言います。言われたことの意味がよくわからなかった私はあいまいな返事をしたのですが、改めて証明書の写真を見たら、私が着ていた濃いブルーのTシャツが、よく外科医が手術をする時に着る服のような感じでした。それを見てドクターみたいと思ったようです。それにしても、本物の外科医だったとしても証明写真を撮るとき手術の服を着るか?思い出してもおかしくなってしまいます。

20210205ランチパック

帰りに買い物のために池袋に立ち寄りました。皆さん、パンの間に卵サラダとか、ピーナッツクリームなどが挟んである「ランチパック」ってご存じですが?実は池袋にランチパックだけを売っている専門店(カフェ)があるんですよ。
なになに、今月のオススメは狭山茶と黒焼きぞばですって!?じゃあその2つくださいっ。オススメには弱い私でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック