ドレスを着た男子2021年02月11日 19時34分06秒

その日僕は女友だちのリサと一緒に登校した。リサは美人でいつも注目されているのだけれど、特に今日は珍しく制服ではなく私服を着ていたし、見かけない女の子と一緒なのでなおさらだ。教室の外にはダルビッシュが立っていた。そして僕を上から下まで見た後、目をそらした。すごいぞ。親友でさえ、僕を僕だと気が付かないなんて!
リサの教室に入ると、口臭のきつい担任のブレスロウ先生がリサに言った。「あなた遅刻よ。そしてその隣にいる女の子はいったい誰?」「先生、遅刻してすみません。そして彼女はフランスからの交換留学生でドゥニーズです。うちにホームスティしています」「先生はそんな話聞いていないわよ」「そうですか!ホートレイにはちゃんと話したのですが」「ホートレイ校長と言いなさい!まぁいいわ。二人とも座って」僕はすっかり女の子としてクラスメートから認められたのだが・・・

20210211ドレスを着た男子

「ドレスを着た男子」
デイヴィット・ウォリアムズ作
鹿田昌美訳 福音館書店

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック