初めて表を作ってみました!2021年04月02日 20時33分29秒

今日は、明日から始まる手話講習会の「年間予定」を作りました。パソコンのワードで日付と内容、そしてテキストのページ数を書き込んでこれで完成・・・なのですが、せっかくだから「表」にしたいですよね。
でも表なんて作ったことはありません。いつもなら、娘か妻に「表を作るのはどうするの?」と尋ねるところなのですが、せっかくだから自力でやってみようと思いました。
いろいろ調べながら、「ワード」→「挿入」→「表」と選択して試行錯誤しながらなんとかできました。

20210402表作成

普通の人なら15分もあればできるような表を作るのに、今日の午前中3時間ぐらいかかってしまいました。もちろん、まだまだ理解できていないこともあり、そして思った通りにできていない部分もありますが、それでもなんとか「予定」が「予定表」になりました。パチパチ!パソコンに詳しい家族に頼らずできたことが何といっても私にとっての大きな進歩でした(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック