名前の刺繍2021年06月17日 20時57分04秒

母がお世話になっているグループホームから連絡がきました。「お尻に褥瘡(じょくそう)ができてしまった。薬で治療するが、再びできないようにクッションを準備して欲しい」とのこと。すぐに指定された商品を購入しました。
ただ、持って行く前に考えてしまいました。施設では持ち物全てに記名が必要なのですが、黒いクッションカバーにはマジックペンなどで名前を書くことができません。

20210617刺繍

そこで、白い糸で簡単な刺繍をすることにしました。慣れていないので、たったこれだけ縫うのにも結構時間がかかりました(笑)。
縫っている時、昔母が私の新しい傘に名前を刺繍してくれたことを懐かしく思い出しました。ビニール傘などなかった昔、傘は今よりはるかに高級品だったと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック