スイカを召し上がれ(13日目/17日間)2021年08月04日 20時32分53秒

今日は母の89回目の誕生日です。
母がお世話になっているグループホームにスイカを差し入れさせていただきました。

20210804面会

スイカといえば、ひとつ大切な思い出があります。私は小学2年の夏休みに交通事故に遭い1週間ほど入院したことがあります。毎日母が見舞いに来て食堂に連れていってくれました。そこで私が食べたのが「スイカ」でした!お皿の中に一口サイズにカットしたスイカと氷が入っているだけのもので、確か値段は70円だったと記憶しています。退屈な入院生活。きっと父や弟も見舞いに来てくれたはずですが、あまりそのことは覚えておらず、私は毎日母と一緒にスイカを食べたことだけを鮮明に記憶しています。スイカはそんな私と母の大切な思い出の食べ物なのです。
お母さん、誕生日おめでとうございます。スイカの味はいかがでしたか?これからも笑顔で日々をお過ごしくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック