いろいろ忘れている2021年10月09日 21時12分26秒

2年間、オリンピックのためにつかえなかった江ノ島ヨットハーバーが使えるようになり、今日は久しぶりのセーリングです。

久しぶり過ぎていろいろ忘れていることがあります。まず、自分が借りているロッカーはどこ?ロッカーには名前は書いておらず番号表示だけ。だいたいの位置は覚えていたのですが、恐る恐るカギを差し込んだら・・・カチッ。開きました。ホッ。

20211009江ノ島

さてヨット練習の方は、午前中は同期の松本さんとペア。最近よく乗っているのは1枚帆のヨットなので、2枚帆のヨットにある前の(ジブ)帆の操作にかなり戸惑いました。何度か練習を繰り返しているうちに、少しずつ思い出すことができましたが・・・。

20211009トレース

午後は先輩の大西さんとペア。レース練習だったのですが、強い風と強い波でかなり苦戦しました。自分の9時方向にマークが来て、ここで曲がれば(タックすれば)ドンピシャだと思っても結局曲がれません。そこをもう少し我慢して、マークが8時方向になったら曲がれば良いのかなと気が付きました。それ以外にも先輩からいろいろ教わり参考になりました。

20211009ヨット

お世話になったスタッフの皆さん、今日はありがとうございました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック