3回目のワクチン接種2022年02月04日 13時52分46秒

オミクロン株の勢いがなかなか止まりません。都内の新規感染者は2日連続で2万人を越えました。そんな中、東京都では緊急事態宣言を検討する基準を実質的に引き上げました。
確かに沖縄や諸外国の例を見て、日本も今週から来週がピークで、これからは減少していくという見方もあるようですが、まだまだ予断は許しませんね。

20220204大規模接種センター

さてそんな中、私は今日、自衛隊が行う大規模接種センターに行き、3回目のワクチン接種をしてきました。1~2回目がファイザーで、今回はモデルナです。私は製薬会社(メーカー)にはこだわりはなく、できるだけ早く受けられるところを選びました。
それほど混んではいませんでしたが、会場のあちこちに自衛隊の隊員の方がいて、テキパキと案内と指示を出してくれます。10時10分に受付をして、10時50分には全て終了しました。さすが、自衛隊ですね、
副反応は今のところほとんどありません。ただ、今日と明日は大事を取って家でのんびり過ごしたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック