逗子でのセーリング2022年03月09日 20時37分29秒

今日はいつもの江ノ島ではなく逗子海岸でセーリングをしてきました。
今日私が乗ったのはセーリングカヤックという船です。一番の特徴は船の両側に浮きがついていること。これによって船が左右に傾くことがほとんどありません。とても安全な乗り物です。

20220306セーリングカヤック

さて、この船の操作は普通のヨットといくつか違う点があります。例えばタックという方向転換をする場合、足元のペダルを漕いで船を加速させます。なるほど!でもセーラーとしては何となく動力に頼らずタックしたいですよね。何度かトライして無事に成功することができました。すると同乗していたインストラクターが、「ペダルに頼らずタックしてみたいなんて言う人は谷さんが初めてですよ(笑)」と言われてしまいました。

20220309航路

さて、楽しいセーリングを終えて帰宅。ウェットスーツなどを洗うなどしていたらサングラスが見つかりません。どこかに忘れてきた、または落としてしまったようです。ヨットショップにもメールで問い合わせた後、念のため帰りに立ち寄った洋菓子店に電話したところ「青いサングラスですね。届いています。」との返事。

20220309プリン

嬉しいことですが、もう一度逗子へお伺いしておみやげを買ってこなくては(笑)!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック