カヌースラロームセンター2022年08月21日 20時29分29秒

今日は葛西臨海公園内にあるカヌースラロームセンターへ行ってきました。
数日前にテレビを見ていたら、ここのヒマワリがきれいとのことだったので行ってみると・・・ヒマワリはギリギリ咲いていました!

20220822ヒマワリ畑

その後オリンピックのカヌー会場として使われていた施設へ。まずはウォーミングアップでプールへドホン!
万一カヌーから落ちた時のために水への恐怖心をなくし、ライフジャケットだけで浮いていられることを体験させることが目的なのでしょう。水がとっても気持ち良かったです。

20220822ウォーミングアップ

パドルの使い方を教わってからは実際の体験です。ところで「カヌー」と「カヤック」の違いは?というと、オール(パドル)の片側が平たくなっているのをカヌー、両側が平たくなっているのをカヤックというそうです。ということは私が乗ったのはカヤックだったのですね。

20220822カヤック

その後は葛西臨海公園内を散策して帰ってきました。広場では夏休み中ということもあり、大勢の人たちがBBQを楽しんでいて、良い香りが漂ってきました。よし、この次にきた時は絶対にBBQをやるぞ(笑)💙

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック