一瞬を生きる2023年03月06日 20時45分36秒

今日は施設に入居している母を、叔父(母の弟)夫婦と一緒に訪ねました。
当初、現場の担当者からは「まず抗原検査を受けてその結果を待ち、陰性を確認後30分ほど母の部屋で面会できる」と聞いていたのですが、いざ到着してみると、管理担当者から「中庭から母の部屋の窓越しに会話する方法でお願いしたい」と言われてしまいました。これは先週私が面会した時と同じ同じ方法です。

20230306面会

それにしても、面会はいつも私だけのことが多いのに、今日は自分の実の弟夫婦が10年ぶりに会いに来てくれて「うれしい」「うれしい」と連発していました。
今の母は、5分も経てば今日弟夫婦が面会に来てくれたことを忘れてしまうかもしれません。
それでも今という瞬間、瞬間を楽しく生きて行くことを繰り返していくことが大切だと思っています。
お忙しい中、遠方から来てくださった叔父夫妻には感謝の気持ちでいっぱいです。今日は本当にありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック