キンモクセイの香り2019年10月15日 17時02分01秒

今日は、母の通院日。
いつもは私一人で付き添うのですが、今日は仕事が休みの長女が付き合ってくれました!

病院の前に、まず銀行に立ち寄り口座の解約をしました。多額の預貯金がある訳ではないのですが、87才という母の年齢を考慮してそろそろ整理できるものは片付けておこうと思っています。あいにく今日は5・10日で、しかもおそらく年金支給日だったのでしょうか?銀行内は大勢の高齢者で大混雑でした。こんな日に申し訳なかったのですが、手続きは無事に完了しました。まだまだやらなくてはならないことはありますが、まぁ一つずつ済ませていきたいと思っています。

20191015キンモクセイの香り

さて、銀行の後は病院へ。
途中の道は、以前は段差が多く車イスを押して歩くの本当に大変でしたが、最近バリアフリー化されてとっても楽になりました。
道にはキンモクセイが街路樹として植えられています。今がちょうど見頃で良い香りを辺りに漂わせていました。
天気も、今日の検査の結果も良く、母ともいろいろな話ができた一日となりました。そしてせっかくの休日だったのに、一日中私の代わりに母の車イスを押してくれた娘にも感謝!感謝!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック