ハンマーヘッドクレーン2021年04月03日 20時34分45秒

今日は仕事で横浜へ。
3月に横浜に来た時に見かけた「ハンマーヘッド」というバスの行き先。調べてみたら横浜のふ頭にある金づちの形をしたクレーンだと分かりました。桜木町から徒歩15分とのことだったので、さっそく今日行ってみました。

20210403ハンマーヘッド

こちらがハンマーヘッドです。なるほど確かに金づちのような形ですね。貨物船から荷物を積み降ろしするときに使うクレーンだそうですが、現在残っているのは長崎で2基、そしてここ横浜に1基だけなのだそうです。貴重なのですね。

20210403サンドイッチ

そしてクレーンの近くには新しく、レストランやショップが入ったオシャレな商業施設ができていました。あるお店に入り注文したサンドイッチ。魚のフライにちょっとピリ辛のタルタルソースがかかっていておいしかったです。ただし、周りを見渡すとほとんどが若いカップルか2~3人の女子グループ客。おじさん一人客は他にいませんでした(笑)!

20210403横浜

4月末には桜木町駅からのロープウェイも運行するそうです。開業後しばらくは混雑するかもしれませんが、落ち着いたころまた訪れたいと思った横浜の新名所ハンマーヘッドでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック