連雀亭→竹むら2021年08月12日 22時19分28秒

今日の散歩は秋葉原まで足を伸ばし、寄席(連雀亭)へ行ってきました。

20210812連雀亭

ワンコイン寄席のお客さんは約10人。
「壺算」三遊亭ふう丈
「夏泥」柳家吉緑
「四谷怪談」神田紅佳
夏はやっぱり怪談に限りますね~\(^^)/

20210812昼席

昼席のお客さんは5人でした。
「代り目」立川らく兵
「酢豆腐」古今亭今いち
「絶対に押すな!」桂笹丸
「蛙茶番」林家扇兵衛
笹丸さんは若者に受けそう!扇兵衛さんは間に合って良かった。
出演者の皆さん、今日は楽しいお噺をありがとうございました。

20210812竹むら

落語の後は竹むらでかき氷をいただきました。ここは最初に冷たい水を出して、食事が終わる頃に今度は熱いお茶を出してくれます。オツなお店ですね。
会計を済ませて店を出ようとした時、一人の日本人の男性が入店してきました。「あのー、10人なんですが、入れますか?」と聞きます。こんな下町の老舗甘味処に珍しいですね。店の外には中が見えないように窓にフィルムを貼った大きな車から外国人がぞろぞろと出てきます。「えっ!オリンピック関係者?」「IOCのバッハ会長もいるかな?」と思ったのですが、あまりそこに立ち止まってジロジロ見る訳にもいかず気になりながらも帰ってきました(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック