15才若いヒザagain2021年10月12日 12時15分10秒

ヒザの痛みで整形外科へ。6月と8月は同じ場所にステロイド注射を打っています。2カ月空いているとはいえ、連続は良くないので今回はヒアルロン酸注射に変更。更に今日は半月板とMCLの間にすき間を作るために、もう一本注射も打ちました。診察中に、「それにしても谷さんのヒザは他の人より15才ぐらい若いですね~」と前にも一度聞いたフレーズが(笑)。

20211012ヒザ

先生、誉めていただくのは本当に嬉しいのですが、だったらどうして2カ月おきに痛みが出るのでしょう(笑)💔今年の診察はこれで最後にしたいものです。

コメント

_ 尼の虎 ― 2021年10月14日 23時16分16秒

膝の痛みはお辛いですよねぇ。他の箇所と違って歩くたびに痛むのでしんどいですよね。注射されるとしばらくは痛みはなくなるのでしょうか?でもお大事にしてくださいね!

※しかし先生は今でもスアレス並みの直球を投げられるとお聞きしてますので、きっと肘は30年お若いのだと思います⚾️

_ 釈千手 ― 2021年10月17日 19時42分22秒

尼の虎さんへ。ハイ、注射をするとしばらくは痛みが消えます。でもこれは対処療法ですね。それも大切なことなのですが、そもそもヒザの痛みが起こらないような姿勢とか歩き方、またはストレッチをするなど今後は予防にも気を付けたいと思っています。
ヒジの年齢については聞き忘れていました。次回の診察時に医師に確認してみます(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック