審判はたったの二人2021年11月03日 18時22分29秒

11月3日、文化の日の今日は午後から仕事だったので、午前中は神宮球場へ。六大学野球のフレッシュ戦(1・2年生だけが出場できる)を観に行きました。

20211103六大学

試合は法政大学が、4対2で立教大学に勝利しました。試合は両投手とも頑張り、なかなかの投手戦でした。

20211103スコアボード

スコアボードを見て驚いたことがあります。新人戦は審判がたったの二人なんですね。

20211103審判

特に内野の審判は大変です。ランナーがいないときには一塁手の後ろ、ランナーが出たときには二塁手の前に立ちます。しかも、バッターがバットを振ったかどうかのジャッジまでします。普段はあまり気にしませんが、改めて審判の大変さを感じた観戦となりました。選手の皆さん、審判の皆さん、お疲れさまでした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック