今月(11月)は南天2021年11月05日 20時49分14秒

今日は眼科の診察日でした。
今日の眼圧は9・10でした。先月の8・8と比べるとやや高いものの、まあまあ低めに抑えられているのは良かったと思います。今日は検査で瞳を開く目薬を点すので、サングラスを持ってこようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。朝出かけるまでは覚えていたのですが・・・

診察終了後は、根津神社へお参りに。私は御朱印帳は持っていないのですが、根津神社に参拝した時は、月ごとに変わる花札を必ずいただいてきます。今月の花札は「南天」でした。

20211105根津神社

ついでに、おみくじを引いたら「吉」でした。
病気 次第に回復する←うれしい
旅行 よし←ヤッタ~
訴訟 貧しければ叶い 富める者は叶いて 後あやうし←どういう意味?
受験 今後の努力により叶う←そりゃそうです

帰りに有名な根津のお店でたい焼きを買ってきました。NHKの「カムカムエブリバディ」を観て、あんこを食べたくなったわけではありません(笑)。でも1個210円でした。確か前は200円じゃなかったかな?いつ値上げしたのでしょうね~?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック