世界の夜空を旅する2022年01月01日 21時42分42秒

皆さん、明けましておめでとうございます。
2022年、令和4年の今年もよろしくお願いします。

20220101プラネタリウム

さて、元日の今日は、夕方から池袋へ行きプラネタリウムを見てきました。今日のプログラムは「Starry Globe 世界をめぐる星の旅」。ハワイ、カンボジア、フランスなど、世界の都市の風景と星空、そして星にまつわる物語を紹介してくれるとても楽しい内容でした。カンボジアは日本と同じ北半球なので夏には大三角形が見えるはずなのですが、その時期は雨季なのでほとんど見ることができないそうです。もしカンボジアの人が夏に日本に来て夏の星空を見上げたらびっくりするかもしれませんね。久しぶりのプラネタリウムで癒しの時間を過ごすことができました。

自分用メモ
「マウイの魔法の釣り針」「アンコールワットとりゅう座」「サンローランの涙」ナレーションは梶裕貴(かじゆうき)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック