満天の星空2022年01月02日 21時47分14秒

今日は妻の実家に集まり、新年会を開きました。
以前はこうやって親戚が集まることは当たり前のように思っていましたが、コロナ禍で人と会うことの大切さを痛感しています。
若者たちがショッピングセンターに買い物へ行っている間に、私は年賀状の返事を書きながらテレビでスポーツ観戦。
駅伝は青山学院が往路優勝。
大学ラグビーは明治が東海に勝ち、帝京が京産大に勝ち決勝に進みました。明治対帝京の決勝戦は予想通りなのですが、私的には東海と京産大も見たかったと思いました。

20220102すき焼き

夜はすき焼きパーティーです。もうこれ以上食べられないというぐらいお肉をいただきました。ごちそうさまです。
帰り道、ふと夜空を見上げてみたら満天の星です。たまたま昨日プラネタリウムでたくさんの星を見たばかりですが、関東でもこんなにきれいな星を見ることができるのですね。高いお金を払ってプラネタリウムへ行かなくても、もっと普段から夜空を見上げてみようと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック