父を思い出す2022年04月04日 20時22分12秒

六義園のシダレザクラもそろそろ散り始めたかなと思って、今日前を通ったら(入園はしていませんが)、表の看板に「葉桜」の表示が。
本当にサクラってあっという間に散ってしまいますね。今年も素敵な花を咲かせてくれてありがとう!

20220104六義園

さて、今日は令和4年4月4日。ちょっと思い出したことがあります。私の父は例えば平成2年2月2日などの日に、都合がつけば早朝から山手線の駅を順番にまわり各駅で切符を買います。2-2-2という日付の切符をアルバムに貼りそれを誇らしげに見せてくれました。

20220404和菓子

私は当時、「そんなことをして何が面白いんだろう?」と冷ややかに見ていました。でも今では父が生きていた時に、「わぁーお父さん、すごいですね。頑張りましたね」とどうしてもっと喜んであげられなかったのかなと後悔しています。77歳でこの世を去った父。もし今生きていたら一緒に山手線を回ることができたのになぁ。令和4年4月4日という日付を見て、ふと父の事を思い出しました。そうだ、来年は令和5年5月5日で祝日だから、父の代わりに山手線の切符集めをしてこようかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック