目を閉じてもらえますか?(沖縄1/5日目)2022年06月05日 20時52分03秒

5日間のお休みをいただき沖縄に家族旅行に来ています。

20220605カニ

最初に訪れたのは石垣島です。出かける前の天気予報ではずっと雨だったので半分あきらめていたのですが、雨は降らずグラスボート(船底がガラスになっていて海中を泳ぐ魚を見ることができる)からたくさんのカラフルな熱帯魚やウミガメを見ることができました。(ラッキーなことにウミガメが息を吸うために海面から顔を出すところも見ることができました)

20220605ウミガメ

ところで今日はひとつ面白いことがありました。タクシーで海に向かっていた時に運転手さんが「皆さん、私がイイと言うまでしばらくの間、目を閉じてもらえますか?」と言います。なるほど、次のカーブを曲がると目の前にコバルトブルーの大海原が広がっているのでしょうか?このタクシーのおっちゃん、まるで恋人のようなロマンチックな人なんですね💙
「ハイ、皆さん目を開けてください」運転手さんの一言で目を開けて見ると、そこは海ではなく・・・

20220605シーサー公園

なんと巨大なシーサーの置物がたくさん並ぶ公園でした(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック