ラッキーナンバー(笑)2022年06月28日 20時23分48秒

今日は内科の診察日。
血液検査の整理券を取ったら234・・・
並び変えると・・・423。そう私の誕生日ですね💛
採決の時に看護師さんにそのことを話すと、どんな数字がラッキーナンバーかとか、銀行の暗証番号はどうしているとか、3本の採血をしている間中、ずっとたわいもないおしゃべりをしていました。完全におじさんとおばさんの会話ですな(笑)。

20220628受付番号

今日は心臓のエコー検査もやりました。EFといわれる、心臓が収縮して全身に血液を送る量が42~45%と未だに一般の人の半分ぐらいしかありません。そこで主治医の判断で薬を一部変更することになりました。
「ロサルタン」という薬から、「エンレスト」という薬です。血液が心臓へ戻る際の循環の負担を少なくする効果があるとのことです。新薬だからジェネリックはないとのことですが、それは仕方がないですね。ここは新薬の力に期待したいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック