レミオロメン!?2022年10月03日 20時16分36秒

わが家では毎朝NHKの朝ドラを、7時半からのBSプレミアムと8時からの総合の2回見ています。と言っても朝の出かける前の慌ただしい時間ですから、どちらか一方だけ、または両方とも見られないという日もあります。
さて、今朝から新しく「舞い上がれ」の放送がスタートしました。主題歌を聴いた瞬間、「あっ、この人の声は知っている!」とすぐに気がつきました。ただ、曲のタイトルとボーカルの名前がなかなか思い出せません。15分経ってやっと思い出しました。歌は「3月9日」で、歌っているのは「レミオロメンの藤巻亮太さんだ!」ホッとしました。そして、8時からの放送を再び見てみました。

20221003レミオロメン

8時に放送が始まり、テロップをじっと見つめました。そこに流れてきたものは?主題歌は「アイラブユー」。歌っているのはback numberというグループでした。声も歌い方も似ているけれど、別人だったかぁとちょっとガッカリしました。
ところがその後ネットで調べてみると「back numberのボーカル清水依与吏とレミオロメンの藤巻亮太の声や歌い方はそっくりということはかなり前から話題になっていたそうです。そう考えると、今朝の私の勘違いもあながち的外れなものではなかったようですね(笑)。
さて、今日から始まる新しい朝ドラ。一体どんな展開かちむどんどん(胸がドキドキ)しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック