春休み1日目/14日間2006年03月24日 23時46分56秒

 今日は、午前中歯科医院に行きました。治療の時に麻酔をかけたのですが、その後、午後の打ち合わせ先に行く前に昼ごはんを食べました。焼きそばを食べたのですが、なぜかお肉のようなゴムのような食感・・・?何だろうと思ってみると、やきそばと一緒に自分のくちびるを食べていました。麻酔のせいで唇を噛んでいることに気が付かなかったのです。少し食べて気が付いたのですが、下くちびると口の内側は傷で血だらけです。よい子の皆さん、歯科で麻酔をした後すぐに食事するのは絶対に止めましょうね。
 それから浜松町の駅で案内板を見ていたら、外国人のカップルが困った顔をしていたので「May I help you?」と声をかけてみました。すると流暢な日本語で「東京タワーにはどうやって行けば良いですか?」と聞かれました。私はとても丁寧に道を教えてあげたのですが、そのふたりは私が口から血を流していたので少し引いていました。驚かせてごめんなさい。ワタシハ、アヤシイモノデハ、アリマセン。sorry!