春休み5日目/14日間2006年03月28日 23時09分32秒

数日前にテレビが故障しました。リモコンも手動でもスイッチが入りません。メーカーに電話したら、「見てみないとわかりませんが、修理に2~3万円かかります」と言われました。テレビは2011年から全てデジタル放送にになりますね。そろそろ買い換え時かなと思って電気店に行くと、デジタルチューナーが付いたテレビは30万円ぐらいしますね~。(あと5年は今のテレビに頑張ってもらわなくては・・)そこで修理を頼んだのですが、お店の人が来て念のために電源を入れてみると・・・なんとリモコンでも手動でもちゃんとスイッチが入るではありませんか。なぜ??修理に来て下さった方には本当に申し訳なかったのですが、結局修理の必要はありませんでした。とにかくテレビも見られるようになり、ひと安心です。