14回目の結婚記念日2007年09月15日 22時57分09秒

来週は神宮球場に応援に行きます!
今日は14回目の結婚記念日でした。結婚した時、9月15日は「敬老の日」でした。必ず祝日になるし、年をとってもお互いを大事にしようという意味でこの日を選んだのですが、今ではハッピーマンデーで敬老の日は9月の第3月曜日となってしまいました。(ちなみに今年は17日です。)
午後は渋谷で手話教室、夕方は家族4人で天祖神社の縁日に行ってきました。その後自宅に戻り家族で乾杯!ささやかなお祝いをしました。

ところで今日の阪神戦で約4ヶ月ぶりに中日の石井投手が登板しました。聴覚に障害を持ちながら補聴器を付けてプロ野球選手として頑張っている石井選手です。う~ん、彼にも活躍して欲しいし、優勝のためにはここで2位の中日を叩いておきたいし・・・複雑な心境でした。結局石井投手は無失点でしたが、試合は阪神が勝ち優勝へまた一歩近づきました。