応援合戦2022年09月17日 20時26分02秒

三連休のうち、2日目と3日目は雨の予報。唯一晴れる今日は神宮球場へ行き六大学野球を見てきました。

20220917神宮球場

コロナ禍で外野席にいた応援団が内野席に戻ってきました。やはり大学野球といえば応援合戦が楽しみのひとつです。そこでは少し相手チームを小馬鹿にするような応援があります。

20220917慶応

「学生注目!相手の○○大学にはトイレットペーパーがな~い!」「だからなんと福沢諭吉先生で拭く~」「つまりあいつらは陸の王者ではなく金の亡者だ~!」とこんな感じです。

20220917東大

また、試合の後半には応援団長がバケツの水を頭からかぶりますが、今日はチアリーダーたちもかぶっていました。今日は暑かったので良いですが寒い日には大変ですね。
東大、慶応の選手の皆さん、今日はお疲れさまでした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック