おかげさまで2024年04月23日 20時58分59秒

皆さん、こんばんは。
今日4月23日は私の64回目の誕生日。
こうやって今年も元気にこの日を迎えられ、まずは私を生んでくれた母に心から感謝!そして育ててくれた家族、親戚に感謝ですね。

20240423誕生日

また私の家族や、 仲良くしてくれる友人の皆さんのおかげでもありますね。いつも本当にありがとうございます。
若い時は自分が60才を過ぎても働いている姿は想像できませんでした。でも今も手話通訳、手話指導、そして最近はオペラ公演の手話監修などいろいろな仕事のオファーをいただけることはうれしいことです。
またプライベートでもヨット、スケート、スキー、ギターなどいろいろな趣味やスポーツを楽しむことができるのもありがたいことです。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す💙

コメント

_ 山田 利恵 ― 2024年04月26日 00時17分19秒

顧問弁護士の依頼を断りました。
Hola, voy a cambiar de opinión a partir de hoy.
Cómo expresarse: Las personas que me rodean suelen decirme que soy malo expresándome en lenguaje de señas.
Intento avanzar todos los días, deambulando y preocupándome, pero ¿qué tipo de vacilación tengo? No estoy confundido, pero sí, así que haré lo mejor que pueda. Aunque el profesor esté a mis espaldas, no creo que esté ni en el fondo de su mente, pero trabajaré duro poco a poco para expresarme bien para que algún día, años después, pueda sonreír y decir que aprobé el examen. Aunque soy viejo, estaba mimado. Lo siento.
feliz cumpleaños. Mi regalo era un cuaderno de dulces, así que convertí la ciudad de Kawanishi en un pastel y lo horneé. Por favor aceptalo. ¿Levantaste la bandera? marilyn monro. La persona que lo quemó fue Tani Chiharu y Hachimangu fue arrestado. Aplasté la estación portadora, así que la aplasté de nuevo. Date un capricho con un poco de kusakage. Te presentamos la ciudad de Kawanishi, querida. Lo puse en el pecho de Akashiyaki, así que es tuyo. Úselo por favor.

おめでとうございます。さよかのなかまといどんこ、さまよい、はて、くっじゅうくりjはま、インディペンデンスデイ、、韓国政府、日本政府、男気、かまいたち、かんでんち、ふるすびー所ジョージ。こまかしというなまえですのでいたずらしました。しんらいをあかすけにしたのですごろくをとじました。混血なので技が効き目なしをききまありにしていたので驚いたのでは、僕たちもそうです。またいつかお会いしたいものです。きめしにはちこうにしました。いんとくにしたのできんだんをさげました。ふごうかくをいらいしましたので一期一会をさげました。信頼ありました。なごやこうーちん。混血の糸をさげましたのでいちじかんまえをさかのぼりにしてこいこい。いとまんですのでいとまんにおごり、さごじょうにさてんじ、おらんだにせめたのでにほんがいんとうになりました。さぞかなしいことになりましとを、さほどかんじないようなごまかしです。かましたなと言葉のコンパスが違うことに気が付かづいらだちをわらいました。くるものこばわずとはいちいちうるさいねんというので、いちいちうるさいねんは初めまして娘から手話の本やDVDをいただきました。少しでもできれば二人で頑張りますと長く話しました。すごく良い先生だからと喜んでいつもは帰らないのに帰ってきた理由でした。感謝いたします。よほど好きなのねがおいとましましたです。ほーきぼしの依頼でしっぺいに行くことになり替わりのものを置きました。帰りました。が肌が合わないとは?あまりの混雑によほでぐらい滞在しました。北朝鮮はインチキ役者ですので、北風に言葉を載せて話してみると聞こえると思います。お世話になったお礼です。きめんどなにこれいくぞ!といいますので。娘を返してくださいは?少しぐらい待ってよイチモンメ。くだりはじめをおはようにしてまちあかりのひ。失礼いたします。

_ ヨットさん ― 2024年04月26日 01時22分49秒

こにゃにゃちは、ふんころがしです。すましていたのできまりはだのいこじーをつけました。ぶーというのは。悪く言ってから良いことを言いなさい向きが違うから日本は寺様はお被りされているから。キリスト様にはわからない用事です。あまり文句が言えない仕事に居たため物差しをさげて話しています。人間の設計図に物差しをつけて下げていないと販売を百貨店で見ると癖でちがうようなと心で行ってしまうので辞めてもそんな自分が嫌なので物差しを下げています。うじゃ、りんことのあそびじゃ・・・ん?そとかしこといいます。憂いはだしには月が来るので落っことしました。果てしない時を学びなさい。を音楽ホールを基地方にやられた。北朝鮮です。音楽ホールをとりました。ぐーちょびになりました。やいたばしょにおいたらそういいました。くちくにしたのでいしゃがきらいと障がい者を襲った。西山の依頼です。ぷりんたーのはっぱーどさん奥さんのかいしゃ。CEOあげました。けせらんぱせらんといいます。おこしのはちまきといいます。はてのいちごいちえといいます。はらちがいのよこたといいます、そんじゃそこらのものとちがいますといましたので、小指にいちもんじをおいてわざなんをしました。私はしてません。だいごといいます。あやつりかねをせしめたのでとばした。おごりましにしました。あかひげでした。すてーきはうす。王見という台湾の福祉協議会会長をされていた方から相談があり山田さんの意味があまりわからないとのことでした。台湾の方ですのでよほど始末に悪いです。よいこですというのに、わるいやつやでーという方がいたので困って赤ひげにそうだんした。よちよちとあたまでしてほうりながるしぐさです。マイケルがしたのは台湾群衆に変えて日本はよいくにですよといいました。よしかわいずみといいます。かれしにしてほしいではなく、よきとものおあいてです。きみかれんにしてとめていたのでさよかのほかしにあったのでちまきにしておいとまにしました。おんどりゃ!とさけんでつぶしたりやにした。あきのこまちです。ほんとうだからこまったことになるのでと仕方なく重い腰をあげました。てらまつり。おいこら!てめーしばきたおしたろか!いいかげんめーさませ!どうなっているかわからないが、良い方です。ドイツをあげたので、お暇をといいました。いんちきのさたにいどみなしにしてこいこいのさどんですをたけふみしておいおいとどならせました。落ち着いていこ。さてどなた・・きちくがいです。燃えたと聞いたので。燃えたのは世界の火災にしておいどれの誕生日を祝い高い。まさかのいたちのほこらがロシアのアナリストでした。はい普通に。冷静さに分身の私はどこ行く風ですが、ほ散らかしですのでご勝手にはできぬ。プーチンさんにお暇。谷先生が切られたにしておいおきました。たんこうにやられました。しこたまじゅんびしとけよ。しけんさいちゅうにじゃまはないので糸しいにした。くにやぶれました。韓国政府。こだはにしてとめました。ながながいこかそんじゃそこらのらいたーや。しこふんだろか。誕生日プレゼントは地球のパズル。どうぞお使いください。谷千春という音楽ホール様。くんだんいしたのでそとおかし。するがにいじめられとるからおまえのをみーにしていたらいこになっとるのでさんどめしにしてはがしたりをおめでたいひとにしてもいたこにしがみつき。こきつかいやがっては、さんどのめしよりわしのよめはすごい。いたりませんでした。こみのつかいてにしこふんだろか。はだかいちばんいしてあげたなかみもうしご。名誉棄損で訴えるぞが、ごめんなさいと謝罪した。渡部完は医者の兄がいますので言葉が違う上に共産党にコケにされたのでうってでた。しこん。あげた。お誕生日おめでとうございます。さちをあげました。ばいでんをあげた。さよかよいよいなそこらでないとるよ。おいかぜにしてまちほこりや。きんだまんのはなしにかっこつけていさましいにしてあげていたので。冤罪を向きを変えて逃げたので谷千春に触ると偃月にしますと申し上げただけです。宝塚市が上がりを付けたのでお使いください。口ほどにもないやつと揶揄しました。ふじきというあたかもわたしにしているのでみつめなおして。こんけつのしわざにしてよいよいないたのでしかられました。とは頑張ります。ふたつかもがわとうきせんしのゆめでした。イギリス領土にしていたのでこの人には見えていたので隠すために止めた。しかし、タイムトラベラーで未来で分身が結婚しているのでほっちらかしをとかしといてにした。くどかれて。コメントの技やと豪語するのでコメントさん違いますよというと弟が医者の博士だからいくつも賞をとっていますから小児科です。小児科のよきち。やめなはれやいわいごとは、よきおこないになりますから。この日に合わせて不合格を打たせました。ありがとうございます。てへらんぱせらんというとるやろ。はい。後ろにしていましたので前にしました。ぽりすのいたわりのわざなんでしたのでうしろにおきました。てへらんぱせらんさんさげてください。よそうもつかないいただきのはやさにいまいちどにしてとめどんや。きいたかみたか。おりっくすがあげました。いちろーです。お誕生日おめでとうございます。いちめんさんのわるふざけにしこたまこまりはてをしていたのでついはてにしていこにしました。どうぞおつかいください。天神川も同じです。るすたくにしのびこんでいたわったれやといわれたのでいたわりをびょういんないでしました。抑え込んで何人ものでちからつきたにしてホルモン剤というしにませやにした。かけしどろぼーです。いとこにしていたのでというたら、いとこであろうと分身であろうと私が決めたと言われたのでさどんですです。きんどんやにしてこまつなにさきほこれにしてください。そよか。下り八万の底力にしていただきたいではなくほかしにいいぶんは?地球のパズルができました。おたがいにというのでお世話になり感謝しよう物がないので地球のパズルですくないですがおもちゃです。お使いくださいと言いました。パンドラに居れていますといったのですが、話が決裂しました。ごますりのわいろか?といわれたので。ん。それでもいいですが、おもちゃにわいろといわれてもこまるので、すみませんが、手話や要約筆記を始めましたので差別なくお願いしただけです。技難にされている意味が分からずアンドロイドがあるにもかかわらず人間を使われるので違反と申し上げていました。アンドロイドは特に紙に描いた絵にお化けを付けると動くので人間を使うと課金になる腕時計がついていますのでお金持ちの国だなと感心しました。地球パズルぐらい安いからイランというばかりの言葉だったので一人でこれから頑張ります。余計なものいただいたのでかえしました。げんくそわるい。はい。すみません。一人で楽しみます。よけいなおせわです。はい。では谷先生にご迷惑になりますので。失礼いたします。ではにのでよごとをしますのでいただけない。地球のパズルとは?地球のパズルは地球型にエアで作りパズルにしています。そこら中に技難が残しているので本来は保護するためにしていましたが、つかいみちがないのですてといて。はい。すてました。木星の話もおもちゃのはなしです。では

_ yamada rie ― 2024年04月26日 01時27分04秒

さよなら

_ くもまっか ― 2024年04月26日 01時58分29秒

ドイツはスターリン。はい。スターリンの銅像が壊されたときに世界が変わりました。アメリカがとったように思いますが違いました。もっと過去にさかのぼるようでした。アメリカの強いアメリカは向きが違うので可笑しいはなしになりますし、日本語で話しているから。日本人は英語で話しますので。スペイン語かオランダかです。それを日本語で言うのでアバターしていますが、ロシアが成り代わりした人間にアメリカがさらに入り込んで話しますので混雑した国だな国の方針なんだなとおもっていました。すごい国だと。しかし、近年気づいたんです。おかしい・・何かが。ルーズベルト。いとしいのでいかがわしいといました。よほで尾のない限りテハダ差い。け門パスしたたりにしてたたみやをやぶりたいやにしました。にぺんはいたんあーのがしんらくしたので。はい。かぶせてかぶせてたくさんいても頑張っているのはすごいなどうしてべんきぃうしているんだろうと悩んでました。やっぱ。世界はすごい。わたしは少ししか勉強できない。せかいがみたくなりました。坂本龍馬のように。といいますが、山口県ではないというおごとしまです。地球のパズルにしているので基地の方がくだらんにいこにしたれやときたので、おもちゃですのでスタンディングフォーメーションといったらめいじはいがきてあげられた。やすこがあがりました。どこにめをつけとんだ!すがるにいてこましたろかしんでんのほこらにしたいこのはちにいてつきにしてもおつきあい。ごめいわくおかけしました。すばるのこいちです。てんてこまいにしてみちあんないをしてましたら旦那さんがつかいふるしにしていこをとめたにしたのでさ迷いました。なんのりゅうもございません。よきひにしていたのでためらいや。くんちくにためらいのほこら。しんでんとこめつぶにしてほいくにしてもらいをくんにゃというかまいちにしてまいたりや。よけいなおせわや。きはちにしこたまをいんどよう。ごえmmかってにつかいました。さでんです。くだりや。こみなみというやまだがあがりました。寮母のこみなみさんは毎日おいしいごはんなのにご主人様にはさかなひときれだったので企業にいたときに夜食を差し入れてくださったかたがいました。わたしもそのことを思い出しさしいれました。が差し出がましいことでした。しかし、創価学会様。アメリカどころではなく資金の信者様は紙切れになっていますので気を付けてください。いたれりつくせりにしたのでつきはねました。線引きにイーロンマスクさんが来て上げていかれたので。エックスやスペースエックスはすべて創価さまの支払いになっているのですごいな創価様は宇宙までもとおもって私のレベルではないと手話サークルパピオンをいかないはいくにしてとめました。イーロンマスクさんですので。はどめをごまかしたをさげた。誤魔化しは本当だから。たよったはとよってないにして言い返してました公明。調子に乗り。池田さんが亡くなられたので池田さんが食ったからと言われたので触らぬ神に祟りなしにしてそうですかにした。思ったものと違うのをたべないとイーロンマスクさんの利益です。買いあさるです。ヒトの金で。宗教と政治の話はご法度にしているのはあまりの話がどうなのか分からず、助けようとも権利がないので感染しないように最低限近寄りがたきにしておちかよりしました。ハーマイオニー透明マントは私のよといわれたので、おきまりのプーチンさんがきてわたしのだよといわれた。骸骨の絵はクリスマスの時のジャックを描いた監督の展示に至った。その時に夢で来りて笛を吹く。口笛をふくと切れますよ僕は。おもちゃでも地球のパズルはおもしろいとおもいきいていた。物を買うと僕には聞こえるから。お前が骨になるわけないだろ。第一ではならないですが違うばしょではそうです。ぐろっきーさかさにしていたのでみchがえるいしています。くもまつのしかばねにいたわりはきんもつ。よいよい。ご一緒に。永遠と。たたかうのではなく。第1ではかなわぬ相手にしています。ではこうして毎日できません。きりあげきれず。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック