やっと観てきました(GW6/10日間)2024年05月02日 16時58分15秒

見逃していた話題作「君たちはどう生きるか」をやっと観てきました。←今ごろ(笑)!?
GWとはいえ平日の朝9時なのに映画館は満席。やっぱりアカデミー賞を取った影響でしょうか。

20240502君たちはどう生きるか

映画そのものはとても面白かったのですが、「君たちはどう生きるか?」というタイトルとストーリーは合っていないような気がしました。昔、トルストイの「戦争と平和」を読んだ時に「本の内容とタイトルが合っていない」と感じた時の違和感を思い出しました。
ところで映画館の最前列のシートにはイスとほぼ同じ高さの足のせがありました。まるで自宅のソファーでくつろいでテレビを観ているような感じです。次回はあの席で観てみようかな?💙

コメント

_ yamada rie 山田 利恵 ― 2024年05月03日 14時22分56秒

犯人の場所ですみませんがフィギアに犯人にして差し押さえと本にして氷山です。

_ 山田 利恵 ― 2024年05月03日 14時25分19秒

ヨット素晴らしいですね。いつか夫婦で海のことしたいねといってました。谷先生はアクティブですね。いつまでも優しくそしてかっこよくも秀才な方です。先生に習わないと取得してもいたわりになりますよ。

_ 釈千手 ― 2024年05月10日 06時51分07秒

山田利恵さん
コメントをありがとうございます。ご夫婦で海、良いですね。いつかいつかと思っていると時間はあっという間に過ぎてしまいます。ぜひ、ヨットでもカヤックでも始めてみてはいかがですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック