ひ孫パワー2024年06月07日 20時30分55秒

今日は母の通院日。それに合わせて2人の娘と孫が見舞いに来てくれました。母もはなちゃん(ひ孫)からいっぱい元気をもらったようで、終始笑顔でいてくれました。

20240607お見舞い

最近母は朝の薬が喉につまり、なかなか飲み込むことができません。そのことを医師に伝えると「残念ながらこの薬は錠剤だけで粉薬はないのですよ」との返事。ただし今まで朝1回飲んでいた500ミリグラムの薬よりひと回り小さい250ミリグラムの錠剤もあるとのこと。とりあえず今回は250ミリグラムの薬を朝夕に処方するようにお願いしました。これで母の負担が少しでも減ってくれれば良いのですが。