ドレミファ電車2005年12月16日 23時49分30秒

仕事で三浦海岸に行っていました。翌日は皆は油壺マリンパークに遊びに行ったのですが、私だけ仕事が入っていたために、ひとり京浜急行に乗りました。「都営地下鉄線まで直通の電車でラッキー」と思ったのもつかの間。乗った電車にはドレミファインバーターなる物が付いていました。皆さんご存じですか?京浜急行の名物で、止まっていた電車が走り出す5秒ぐらいの間にドレミファソラ・・と音楽が流れる電車があることを。やや二日酔い気味だったのですが、電車が駅から発車するたびに頭にガンガンと響きます。よっぽと途中下車して別の電車に乗り換えようかと思ったぐらいです。「京浜急行に長く乗るから寝て行こうかな?」とお考えのあなた!十分お気をつけ下さいね。