とても参考になりました2019年10月31日 22時31分25秒

今日はある手話教室を見学させていただきました。いつも思うことですが、他の先生の授業を見せていただくのは、とても参考になりますね。
なるほどと思ったのは、指名されて前で手話を表現する受講生が必ず名札を後ろ側に回すこと。手話が見やすい&手の邪魔にならないという工夫ですね。さっそく私の教室でも真似させていただきます。

20191031課題

こんな課題が出されました。これを日本語のまま手話単語に翻訳すれば単語数は12個になります。でもそれを位置や空間をうまく使えば、なんと5単語で伝えられます。
さてどのようにしたら良いでしょうか。皆さんも考えてみてくださいね。
N先生、O先生、今日はありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック