お気に入りフォルダ2021年07月13日 20時28分39秒

テレビを見ていたら「スマホ内の写真整理術」というのをやっていました。確かに、スマホ内にはいつの間にかたくさん写真がたまってしまいますよね。
その番組で取り上げていたのが「お気に入りフォルダの作成」と「空き時間削除」でした。
たくさんの写真の中から、この写真は保存しておきたいと思うものはお気に入りマークを付けておく。
そしてそれ以外の写真は空き時間に見て、要らないものからどんどん削除するというものでした。

20210713お気に入り

早速、お気に入りフォルダを作成してみました。見ると野球かラグビーの写真か、家族写真ばかりです(笑)。
スマホにデータがたまり過ぎると動作が遅くなってしまいます。これからはこまめに整理したいと思っています。