人形町散策(3/13日目)2021年08月26日 21時29分20秒

今日は用事があって「甘酒横丁」へ
ついで人形町を散策してきました。

20210826水天宮

人形町と言えば水天宮ですね。
平日にも関わらず大勢の参拝者。しかもおなかの大きな妊婦さんたちが。そうです、ここは安産祈念の神社ですからね。

20210826犬

安産祈念は必要ありませんが、私もお参りしてきました。
子宝戌(いぬ)もマスクをつけてしっかり感染対策をしています。

2210826人形焼き

人形町に来たら、「初音」であんみつでも食べて帰ろうかと思ったのですが、おみやげに人形焼きを買ったので、ここはグッと我慢(笑)。人形焼きは、中にあんが入っているのもおいしいのですが、カステラだけのものも私は好きです。
下町風情が溢れる人形町、皆さんも時間がありましたらぜひ訪れてみてくださいね。