私の好きな道2021年10月23日 20時29分25秒

今日は仕事で自由が丘へ。
本来はこの土日の仕事は大阪出張の予定で、私は個人的にものすごく楽しみにしていました。決まったのは1年半ぐらい前だったと思うのですが、その後あれよあれよとコロナが広がって結局は自由が丘でやることになりました。残念。
朝は自由が丘駅前から九品仏川緑道という、私が大好きな道を通って仕事場へ向かいます。久しぶりに歩きましたが、とっても気持ちが良かったです。
早めに到着して、部屋で朝食を食べようと思ったら、入り口のにカギがかかっていました。8時に解錠しますと書いてあったので、インターフォンで尋ねると警備員さんから、「8時30分に開けますよ」と言われました。仕方がないので、入り口横のスペースに腰を掛け、買ってきたサンドイッチを食べていました。食べ終わったと同時に、横のドアからスタッフさんが飛び出してきて、「大変失礼しました。どうぞお入りください」と館内に案内されました。サンドイッチを食べ終わった後で良かった(笑)。

20211023緑道

さて、仕事の方はスケジュール通り順調に進んだのですが、USB内の文章をパソコンに取り込むことができず、仕方がなく端子に差し込んであったマウスを外してそこにUSBを差したままにして使っていました。それでもマウスがないとやはり不便なので、帰り際にスタッフさんに聞いたら、びっくりしたような顔をされて、「こうやってファイルをドラッグして、デスクトップに貼るだけで大丈夫ですが、何か問題がありましたか?」と、説明されました。てやんでえ、こちとらアナログおじさんなんだから、そんな簡単なこともわからないのですよ(笑)。でも、おかげで明日はマウスも使え、パソコンの操作がよりスムーズにできるとわかりホッとしました。
久しぶりに自由が丘へ来たので、帰りにカレーうどん店の千吉(せんきち)に寄ってきました。自由が丘はオシャレなお店が多い中、唯一きどらずにゆっくり飲んだり食べたりできる店です。心配していたのですが、コロナ禍で閉店していなくて本当に良かったです。
さて明日も同じところで仕事です。到着時間を間違えないようにして、明日も頑張ります!