今と変わらない(笑)?2022年10月25日 20時32分14秒

未来のことはわかりませんが、私は70才になったら、仕事もボランティア活動も卒業して、自分の好きなことをやって過ごしたいなぁと漠然と考えています。

20221025旧古河庭園

先日友人から「じゃあ、谷さんは70才になったら何をしたいのですか?」と聞かれたので、「寄席に行って落語を聴き、映画を見て、野球やラグビーなどのスポーツ観戦かな?そして週末にはヨットに乗ったり、旅行に行ったりしたいな」と答えました。するとその友人から「今の生活とあまり変わりませんね」と言われてしまいました(笑)。なるほどそうですね。
友人は、沖縄に移住するとか、こだわりの喫茶店を開くとか、世界中を旅して港の写真を撮るなど、今と180度違う夢の話を期待していたのかもしれません。さて、自分にはどんな未来が待っている?それも結局は自分しだいなんでしょうね💙