今までやってきたことは??2022年12月18日 20時16分57秒

昨日は家族6人で横浜のホテルに泊まりました。
今朝はそれぞれ横浜でゆっくり過ごしてから東京に戻りました。

ところで話は変わりますが、私が今使っている腕時計にはSuicaが入っていて、電車やバスに乗車する時はもちろん、コンビニやレストランでの支払いも、機械に腕時計をかざすだけで決済が完了する便利なものです。ただひとつ不便なのは時計の画面から2つのボタン操作をしてSuica画面に切り替えなくてはならないことです。

20221218時計

どころが今日気が付いたことがあります。その操作を忘れたままJRの自動改札を通ったところ、そのまま問題なく入場できました。おかしいと思いながらも電車を降りる時に試してみたら問題なく改札を出ることができます!つまり私が今までやっていた操作はなんだったの!まぁこれからは時計の画面のままSuicaが利用できることがわかって良かったです(笑)。