見覚えのあるポーズ2023年02月01日 20時19分42秒

去年の忘年会の時に親しい友人からカプセルに入ったミニチュアの土偶をもらいました。私は特別に土偶が好きという訳ではないので、このプレゼントの意図がいまいちわかりませんでした(笑)。捨てる理由もないので部屋に飾っておいたのですが、今日見たら何かの振動で土偶が台座から落ちています。元に戻そうとした時ふと見たこのポーズに見覚えがありました・・・
そうです。実はラグビーで相手にタックルされ倒された時のポーズではないですか!背中側を敵陣に向け、相手に奪われないようにボールを両手でしっかり握る(この時には敵味方数人が自分の体の上に乗っています)。

20230201土偶

まさか友人はそこまで考えてはいなかったと思いますが、その姿を見てこの土偶にものすごく親近感が沸きました。これからも末長く大切にしたいと思っています。ニコラス、素敵なプレゼントをありがとう❤️