笑い声が響く2023年02月17日 20時49分23秒

今日は月に一度の手話の学習会。
ところで私たちが利用しているこの教室がある建物は、数年前に改修工事をして各階にバリアフリートイレが設置されました。それは良いのですが、今まで各階に男女トイレがあったのが、奇数階に女子トイレ、偶然階には男子トイレが設置されるようになりました。

20230217トイレ

今日は7階の教室だったので、学習会の前に8階のトイレに行きました。用を済ませてトイレを出たらどこかから楽しそうな笑い声が聞こえてきます。ずいぶん楽しそうだな!どこの教室だろう?と思いながら階段を降りて行くと・・・
笑い声が聞こえていたのは私たちの部屋でした。違うフロアにまで笑い声が聞こえてくるとは皆さん本当に楽しいおしゃべりをしていたのでしょうね。何を話していたのかは聞きませんでしたが、私まで気持ちがホッコリしました!