オーストラリア対キューバ2023年03月15日 22時19分46秒

日本中がWBC(ワールドベースボールクラシック)で盛り上がっています。
野球は好きですし、もちろん日本には頑張ってもらいたいのですが、正直そこまで熱中している訳ではありません。

20230315東京ドーム

ただ、せっかく家から近い東京ドームでやっているのだから1試合ぐらい観たいなぁと思っていました。たまたま準々決勝のオーストラリア対キューバ戦のチケットが販売されていたので、今夜妻と一緒に行ってきました。

20230316WBC

キューバには日本のプロ野球(中日・ロッテ・ソフトバンク)で活躍している選手が多数いて、その選手が登場すると大声援になります。
写真は決勝点になる外野フライを打ったデスパイネ選手です。

0230315デスパイネ

試合は4対1になり、キューバが勝ったかと思ったらオーストラリアがすぐに2点を返しました。接戦のまま4対3でキューバが勝利。アメリカで行われる準決勝に駒を進めました。