大学生たちの知恵2016年07月20日 22時19分47秒

午前中は、東京の大学で手話指導。
午後は、埼玉の大学で同じく手話指導。
そして夜は、神奈川の大学で講演。
実働時間は5時間位なのですが、さすがに長距離の移動は疲れました(^^;

講演が終わって教室を出たら廊下も階段も真っ暗です。手探りで恐る恐る歩いていたら、周りの学生たちはみんなフラッシュライト(懐中電灯)で足元を照しながらサッサと歩いていきます。よく見たらスマホのスポットライト機能を使っていました!なるほど、私はこんな遅くに大学内を歩いたことがありませんが、学生たちは慣れたものですね~。素晴らしいアイディアです!

0720夜の校内

帰宅して歩数計を見たら18595歩でした。少しは体内の脂肪を燃焼してくれたでしょうかね(笑)?