今日の江ノ島は・・・2020年09月20日 19時19分16秒

今日は江ノ島でヨット!
やはり4連休ということもあり、江ノ島は、大勢の人でにぎわっていました。

20200920ヨット

心配していた雨もパラっと降る程度でしたし、寒いかと思って用意した長袖も結局袖を通さないで済みました。
ところが・・・

20200920航路

風がない!
皆さんご存じのように、ヨットは風で動くので、風がないとヨットはガス欠した車のように、海の上でじーっと風を待つしかないのです。そしてまわりのヨットの人と「ないですよね」「動かないですよね」と顔を見合わせるだけなのです。

仲間

それでも、実は前回、終わった後に精神的にも肉体的にも疲れてしまい、最後に上げるセンターボードが上げられず、他の人に変わってもらったという苦い経験をしたのですが、今日は無事に自力で上げられてホッとしています。
同期の皆さん、スタッフの皆さん、今日も楽しいひと時をありがとうございました!