進化したGホイホイ2023年07月17日 20時06分35秒

今日7月17日は海の日。海の日というぐらいなのでこの日は海に関するさまざまなイベントが開かれたり、大きなヨットレースが行われます。ところが海の日は現在ハッピーマンデー、つまり必ず月曜日になります。月曜日は祝日でも大学の授業がある日なので私は毎年この日のイベントに参加できません。もちろん仕事が第一ですから仕方がないことですが、やはり参加できないのは本当に残念なことです。

話しは変わりますが、今朝わが家に数年振りにGが出ました。しかし戦う前に敵はどこかに逃げてしまいました。

20230717Gホイホイ

そこで今日仕事帰りにこれを買ってきました。組み立ててみてビックリ!最近のGホイホイって進化しているのですね。まず入り口のどころには敵が中に侵入しやすいようなテープを貼り付けます。また、粘着シートの上には誘き寄せるための匂いのするエサをおきます。これで今後はGと鉢合わせすることがないと良いのですが・・・(笑)。