ラジオ体操5日目/9日2005年07月26日 22時06分41秒

今朝は台風7号の接近により、ラジオ体操は中止になりました。
また、大学では4時限目(2時半)以降の授業(試験)は全て中止となりました。試験といえば、今日手話の試験の時に生徒から想定外の質問がありました。人さし指で食べる動作をすると「そば」、親指で「うどん」、小指で「ソーメン」というような問題を作ったら、韓国からの留学生が、「先生、それぞれの指を日本語で何というかわかりません!」そこで私は黒板に絵を描いて、これは「親指」、これは「薬指」と五本の指を説明しました~。
さて、今夜はいよいよスペースシャトルの2回目の打ち上げですね!頑張って見たいと思います。安全に打ち上げられることを祈っています。