限りなく赤に近い黄色2019年07月07日 22時30分35秒

今日は江ノ島でヨットの予定でしたが、強風のために中止になってしまいました。

20190707ハーバー

20190707出艇禁止

江ノ島のヨットハーバーでは、風速が10メートルを越えると黄旗(出艇注意)が出ます。風速が13メートルを越えると赤旗(出艇禁止)になります。
先輩の話によると、本当はとっくに赤旗が出てもおかしくなかったのですが、今日はレースがあったのでできるだけ赤旗は出さないように(レースができなくなってしまうので)していた。つまり限りなく赤に近い黄だったのですが、ついに赤になってしまったのだそうです。

20190707ヨット仲間

私のヨット仲間たち。顔は笑顔ですが、心の中では海に出られなくて泣いています(笑)。