カエルポーズからペンギンポーズへ2022年01月18日 18時23分25秒

今日は神宮のスケートリンクへ。
氷の上に立ち、とりあえず前に進むことだけは何とかなりそうです・・・
ただ、今日もスッテーンと2回転びました。特に1回目は顔から氷上に突っ込みました。ヘルメットを被っていて良かった。
転ぶと、フリフリの可愛らしい衣装を着た小学生のジュニアの選手が数人、シューと近づいて来て(このおじさん、大人なのになんで転んでいるんだろう?という不思議そうな顔をしながらも)「大丈夫ですか?」と聞いてくれます(笑)。ありがたいことですよね。
笑顔で「ありがとう!」と返事をしてから、いつもYouTubeで見ているリンク上での立ち上がり方=まず両手をついてカエルのポーズからペンギンのポーズへと移動します。この動画を何度も見ておいて良かった。

20220118神宮スケートリンク

さて、このリンクからは北京オリンピックに、女子の樋口新葉選手が日本代表として選ばれています。同じリンクのスケート仲間として(笑)、是非頑張って欲しいものです\(^^)/