ジャガーポーズ2022年11月24日 19時54分33秒

昨日のサッカーワールドカップで決勝点を挙げた浅野選手。両手の指を獣のように曲げるパフォーマンスを見せてくれました。ジャガーのように速く走り、素早く獲物を仕留める(得点を挙げる)ことから、ジャガーのニックネームが付いているそうですが・・・
ちょっと待って!それなら私たち阪神ファンはずっと前からやってますって(笑)💙

20221124ジャガーポーズ

20221124ジャガーポーズ

20221124ジャガーポーズ

ところで、今回の大会では人権問題が大きくクローズアップされています。イラン、デンマーク、イングランドなど多くの国がそれに対して抗議の行動を取っています。
しかし日本チームは・・・
私の知る限りでは何もしていません。それだけでなく、日本サッカー協会の会長は「今はフットボールに集中するとき」と信じられない発言をしています。
ドイツに勝ったと浮かれていないで、人権問題、環境問題、ジェンダーにも目を向けて欲しいと感じています。